熱血卵がお中元に。。。

今日は嬉しい出来事が。。。

それは・・・。先日、JCの後輩が電話してきた時の事です。。


後輩:熱血卵と熱血メロンを分けて頂きたいのですが。。

熱血:良いけど、どうしたん??

後輩:御中元でつかわせて頂きたいんです。。

熱血:じゃ。。何時とりに来る??

後輩:今度の日曜日お願い致します。。


と。こんな感じで会話を交わしました。。

でっ。今日、三木からファミリーで吉川まで来てくれたのです。


まずは熱血卵を自分たちで収穫したいとの要望。。

子供達がドキドキしながら鶏小屋に。。

画像


画像


恐らく、こんな経験が無かったのでしょうね。。少し怖がりながらも慎重に籠に収穫。。

収穫後、熱血家に戻り後輩の子供達が丁寧に卵磨き。。
画像


ほお~ら。。この通りっ。。。ピカピカに磨き上げてくれました。。(笑)

画像


蓋を閉じて熱血卵の出来上がりぃ~~。。

画像


もう少しアップ。。

画像



上手に出来ました。。(喜)


しかし何故、熱血卵とメロンをお中元に・・・・??


後輩に聞いてみました。。

熱血:なんで家の卵とメロンを??

後輩:僕が決めた事ではないんです。。実は嫁さんが・・・。。

熱血:えぇ~~そうなん。。でもどうして奥さんが???

後輩:ブログを拝見していまして。。


どうやら、奥さんが僕のブログを見て、興味をもってくれたのです。。

正直。。感激しました。。

と言うか、ブログやってて良かったぁ~~とシミジミ思っちゃいました。。。(笑)


画像


鶏共々、熱血卵をご用命頂き本当に有難う御座いました。。


今頃はきっと・・・おじいちゃんと一緒に、卵かけご飯かなぁ~~???(笑)









ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

さるとる
2009年07月26日 23:15
後輩の奥さんがファンになってくれたっていうのは、本物やね。
熱血漢丸坊主くんの農業に対する熱い思いや日々の奮闘をブログで垣間見ることができるから、自信を持って、人にお勧めすることができるんやろね。
いや~、最高のブログやと思います。
今日は、メロン、買いに行けなくてゴメンネ。
YU☆
2009年07月27日 00:20
熱血漢丸坊主様

今日はありがとうございました。後輩嫁です。
休日にもかかわらず、家族で押し掛けてましたが、子供たちにはいい体験になりなした。いつも食べている卵がどうして出来ているのかわかったとおもいます。
お昼にはたまごかけご飯をしていただきました。
子供たちはおいしそうに食べていましたよ。
私は、子供のころ、鶏を飼っていたので懐かしかったです。

明日の朝は、目玉焼きにしてみようと思います。

こんな、おいしい卵を産んでくれた鶏さんと、お世話されている熱血漢丸坊主&ファミリー様に感謝です。ありがとうございました。




熱血漢丸坊主
2009年07月27日 07:58
さるとる 君

ブログを始める切っ掛けを頂いたのは、さるとる君。。

ブログの立ち上げをしてくれたのも、さるとる君。。

いち早くコメントしてくれるのも、さるとる君。。

要するに、熱血漢丸坊主奮闘記の「生みの親」。

僕は、親の顔に泥を塗るような事が無い様、頑張ります。

立派に成長させて行きたいです。。。(笑)
熱血漢丸坊主
2009年07月27日 08:07
YU☆ さん

農業には休日があったのか?無かったのか?

でも、きっちり休日もとれる農業を目指し頑張りますよぉ~~(笑)

YU☆さんの今回の企画には脱帽です。。僕も真似をして妻のご両親にしてみようと思います。。(笑)

前から考えているのですが「三木の卵かけご飯」如何でしょうかねぇ~~???

なかなか商売って言うのは踏ん切りが難しいです。。(汗)


僕も朝ごはん、目玉焼きしてしまいましたぁ~~。。(大笑)
ファニーおばさん
2009年07月27日 09:51
そうか・・いつも悩んでる「お中元」「お歳暮」「お盆みやげ」・・こんな手があったのですね!!

これはすばらしい!!

生産者?いや生産鳥の顔が見える”卵”・・安全だし新鮮だし・・「卵かけご飯」美味しそう。

昔はよく食べたけど、スーパーで買った「卵」では生で食べる勇気がないので、しばらく食べてませんね。

農作物でも、そうですけど、自分で作ったり、収穫したりすると”ありがたさ”が分かるのですよね

ところで「卵」の写真・・スイカに続いて、何だかファニーおばさんの頭の中には、またまた「熱血漢丸坊主」さんのイメージが・・
sabu
2009年07月28日 00:55
たまご、めっちゃ美味そうやなあ
これも’よかたん’までいかな買われへんのかいなあ?

メロンやけど、やっぱりそやなぁ。
1個150000円ではなんぼなんでも高いわなあ

でも、生鮮もんは難しいんやなあ
どんなもんでも、物品販売で利益を上げるには
最終的に在庫との戦いやなあ・・・

何かええ方法考えなあかんなあ。
単純に値下げをする戦術をとるとあかんでえ

値下げは一番レベルの低い作戦やなあ
ここからはちょっとコメントし難いから
今度会うたら話しましょう。

何かヒントになる事があるかもしれんしなあ
僕、おやじの仕事継いでから、こないだ退職するまでの間に
売上100倍にしたんやでえ(プチ自慢・・・)

それがどないしたん?  やてぇ・・・


いっ、いや、そっそれだけです。 ハイ。
熱血漢丸坊主
2009年07月28日 22:05
>ファニーおばさん

丸坊主のイメージがどんどん膨らみますね。。

今度、お店の近所を通る時に「卵」配達致します。。乞うご期待。。(笑)
熱血漢丸坊主
2009年07月28日 22:13
subu 先輩

卵は、よかたんでしか販売していません。。

正直。。販路の確保や、売り場に来られる消費者のニーズ、それに伴う生産量の確保・・・・

まだ全然です。。。汗

是非、今度お会いした時には、ご指導賜ります様にお願い致します。。

何せ、、生産する技術を身につける事だけが精一杯で。。(泣)

どうか神の手を・・・丸坊主にぃ~~。。。(願)



YU☆
2009年07月29日 01:53
祖母が家の裏に畑を作り、自然農法をしていました。
虫や雑草対策が大変だったことを覚えています。
その影響か、農薬・肥料にも関心があり、出来るだけ体に害を与えない食べ物を買い求めるようにしていました。無農薬・無肥料の自然栽培といわれるものは、とても高く、なかなか続けるのは大変で、家族の理解も難しいものがありましたが・・・慣行農法と比べると高価だからでしょうね。
食べ物が体に与える影響は大きいと思っています。私たちの体を作るのは、日々食べてきたものからです。
こんなことを言っている私は、理想ばかりいって現実を見ろと言われるのですが・・・
もっと、食べ物の生産方法とその価値に関心がある消費者が増えていってほしいなと思います。

主人は今日も遅いです…すごく眠いです…
JCとは大変なところですね…


熱血漢丸坊主
2009年07月29日 21:46
YU☆ さん
理想が無ければ現実を変えることは出来ませんよね。。

僕は思うのですが、安心して口に入れる事のできる野菜は「無農薬栽培」に限らないと思っています。

確かに無農薬は良いとは思いますが。。。

しかし、現状は品質、生産量、味など、顧客のニーズを満足させる為に、どうしても農薬や化学肥料を使います。

でも、理想があるからこそ、その理想に一歩でも近づける努力が出来るのです。。有機農法、低農薬など様々な手法でこれからも頑張って行きたいと思っています。。

因みに、エコファーマーってご存知ですか??知ってたらゴメンネっ(笑)
もしご存知なければ、一度調べてみてください。。

僕は、来年取得を目指し計画を進めながら、これからも「食卓に安心」を届けたいと思っています。。

でも、もう一つ大切な事柄があります。

栽培方法、価格、共に消費者が関心を持って頂ける事が大切ですが、我々生産者が「食」を通じて消費者に伝えなければならない事。。

それは・・・「我々、人類は自然に生かされている」と言う事です。。

我々、人類が営みを続ける為に必要な確定事項です。

無農薬も良い、価格に関心を持ってもらう事も良い。。

しかし、「自然界」と言う領域で僕達がどの様な形で営みを続けるかが最も重要な問題です。

その大切な確定事項を「農」を通じて発信し、共感して頂く事が、現在に最も必要な事であるのではないかと思います。

志は高く。でも敷居は低く。

「農」を切り口として、一人でも多くの方に、「食」への関心を深めて頂き、生きて行ける幸せに「感謝」してもらえる様な「ひと」を創り上げる事が指名と感じこれからも奮闘して行きたいと思います。

まさに僕の「理想」を綴ってしまいました。。。(笑)

YU☆
2009年08月02日 06:32
卵がけご飯。自宅でも楽しめるように、お米とのセット販売なんてどうかしら?

なんだか、いろいろ考えてしまうのですが…
生命力は食べ物からくると思います。
みんながよくなるように頑張っていきましょうね!!

この記事へのトラックバック